W杯回転で佐々木が16位  3選手とも五輪へ前進大雪の危険

2009年12月22日

ちょっと 降りすぎだ 函館の雪

いくらなんでも

この雪の降りかたは異常だ

気温が低いのも続き

車は雪が深くて走行不能

屋根に積もった雪が心配

とのかく わやです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


1


2

3

4

5


codaruma at 09:03│Comments(5)TrackBack(0) 日比のできごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by midy   2009年12月22日 10:43
ほんとよく降ったねぇ〜〜!
TVのニュースはもっとどか雪の青森ばっかりだったけど、liveカメラで見ていて降ってるな〜!と思ってました。
これだけ降れば「城」も「坂」も作れるね。
相変わらず市の除雪は遅いのかな?
2. Posted by バガ―マン   2009年12月22日 10:58
つららを竹箒でばらばらばら~っと落としてみたいな。

しかし、すごく積もってますねえ。
>これだけ降れば「城」も「坂」も作れるね。

ほんと。楽しくなりそうだけど。今の子はどうなんだろう。
3. Posted by おぢさん   2009年12月22日 12:28
作る気になれば

かまくらでも、坂でも作れますね

何処かで作ってる子が居ても不思議はないけど、どうなんだろうね

この数年、函館は雪が少なくて

予算をあまり組んでないようだから

慌ててるのかも

大きなトラックが立ち往生

それを動かすのは、たいへんそうです

4. Posted by 北の大地   2009年12月23日 04:49
住宅地の除雪が遅れたのは予算を確保していないからと市役所の関係者
事故でも起きたらどうするの
5. Posted by おぢさん   2009年12月23日 07:03
北の大地さん

予算が少ないのでの書き込みは

私の想像なんで、ごかんべんを

事故がおきても、役所には関係ないのではと思います

これだけ積もれば、すべてに気を使う事は、不可能でしょう

私の家の周りにも、屋根のつらら、氷が
危ない雰囲気で垂れ下がってます

それが落ちて人に当たったら
大問題になるでしょう

歩道を歩く時には、上を見て
下をみて、左右みて歩く

家主も歩行者もお互いに気をつけて
生活していかねばならないと思います

なんでも役所の責任にすることは
ないでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
W杯回転で佐々木が16位  3選手とも五輪へ前進大雪の危険